« 心温まる話 | トップページ | アンバランス »

2006年2月 4日 (土)

午前中の東京探索サイクリング

下の子が、幼稚園に行っている間に、トレーニングを兼ねてサイクリングとして、川崎市内から、東京タワーまで、行ってきました。

朝、7時半ころスタートし、どこに行こうか考えながら、国道15号線にぶつかり、東京方面か、横浜方面かと迷ったところ、意外と都内は自転車で走ったことがないので、どこまでいけるかわからないけど、のんびり行ってみることにしました。

風が冷たく、気温も低くて、体がなかなか温まらない。しかし、スピードを上げて走ることは、歩道を通行している為、歩行者の安全を考えたら、それもできない。

途中、「たちあいがわはし」から、二羽のカモが泳いでいるのが見えた。カモも寒いといっていました。Epv0022

それからも、ゆっくりペダルをこいで、赤羽橋を過ぎ、目の前に、存在感たっぷりの「東京タワー」が現れて、自転車と東京タワーを一緒に入れて撮りたかったけれど、良いアングルで撮れなかったので、別々に撮りました。Epv0025

自転車は、東京タワーの下の駐車場で撮りました。

Epv0027

そして、帰路に着くのですが、同じ道で帰ってもつまらないので、少し1号線を下って、五反田のスターバックスで、冷えた体を温める為にコーヒーブレイクしたあと、

Epv0029

古本屋で、本を3冊ほど買って、あとは、一気に自宅に向かい、11時半ちょうどに幼稚園のお迎えに間に合うように帰りました。

だんだんと、頭のなかで、地図がつながってきました。

また、自転車の移動スピードが、探索にちょうど良い感じです。

« 心温まる話 | トップページ | アンバランス »

コメント

バネットさん
京丸です。こちらを探すのに少し苦労しましたが、ようやく見つかりました(^^)。
私は東京を自転車で走ったことがありません。きっと違う風景が見えたり、違う風を感じたりするんだろうなあと想像しています。また遊びに来ます。

バネットさん、
TBありがとうございました。ゆったりと流れる時間を自転車で楽しんでいらっしゃる様子がとてもいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34475/607758

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中の東京探索サイクリング:

« 心温まる話 | トップページ | アンバランス »

最近のトラックバック

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30