2009年4月 7日 (火)

気合のハチマキ!

Banetto090407nakamura

【写真をクリックするとおおきな写真をみることができます】

先日、試合会場でお会いした時に、ハチマキが新しいものになっていたのは気がついていたのですが、ちゃんと写真を撮らせていただいてませんでしたので、試合中の写真から紹介します。
卓球にかける情熱は、人一倍熱い中村孝太郎(テニシャスナカーズ・神奈川)です。

ハチマキの今回の言葉は『人生のテンカウントはまだ・・・』スミマセン最後のところは、自信がありません。
いずれにしても、中村さんの意気込みは伝わってきますよね!

2009年3月20日 (金)

卓球仲間の娘さん

Banetto090320nakama
【写真をクリックするとおおきな写真をみることができます】

日本リーグの監督さんの娘さんです。ちゃんと挨拶も出来、きびきびとした動きが印象的でした。

お父さん、お母さんの期待通りに成長している娘さん!頼もしいですね。

2009年2月27日 (金)

メダルにもっとも近いダブルス

Banetto090227daburusu
【写真をクリックするとおおきな写真をみることができます】

本日は、日本卓球リーグの事務局に少し寄ってきました。
これは、事務局にあった人形を借りて撮ったものです。

ダブルス!大活躍の予感です。

2009年2月22日 (日)

卓球が好き!

Banetto090222offkai
【写真をクリックするとおおきな写真をみることができます】

卓球SNSの中で、『卓球SNSオフ会を開こう!』なんていうコミュニティをつくり、もう何回となく八王子、千葉、福島などでオフ会と称していろいろな場所で卓球をして、軽食をとりながら団欒のひと時を過ごしています。
(八王子の時は、福島や兵庫から、千葉の時は、岡山から参加してくださったメンバーがいます。)

本当は、実際には、初めてお会いして卓球するのに、ずっと前からの親しい友達との再会のような錯覚をおこすような感じです。

考えてみると、共通点は、卓球が好きということだけでの集まりなんですが、卓球つながりって、本当に良いなぁと思っています。

2009年1月31日 (土)

注目!太ももの筋肉

Banetto090131nizutani
【写真をクリックするとおおきな写真をみることができます】

水谷隼(明治大学)の全体的な印象は、べつに筋肉隆々なマッチョなボディということはないですが、太ももの筋肉をみて、すごい筋肉だなぁ。と感じました。
他にも、吉田海偉、松平賢二、なども鍛えこんだすばらしい筋肉だと思います。
もちろん、もっともっとたくさんいるのですが、キリがないので・・・。

あと、日本リーグ前後期や、ファイナル4で、大いに大会を盛り上げてくれた、チアガールのすばらしい演技も、かわいらしい一人ひとりを間近でみると鍛えこまれたすばらしい筋肉でした。

2009年1月20日 (火)

ラストゲーム

Banetto090120ohtani_2
【写真をクリックするとおおきな写真をみることができます】

平成20年度全日本卓球選手権大会の第三日目の2009年1月15日(木)が、大谷準也(信号器材)のゼッケンでの試合のラストゲームになりました。
偶然ですが、信号器材㈱の退社も1月15日付けでした。

彼は、誰からも好かれる性格で、たくさんの友達にも恵まれています。

厳しい局面でも、泣き言をいうことなくずっと頑張ってきてくれました。

また、他人の悪口など絶対に言わずに、どんな場面でもその場を明るく和ませる人間でした。

チームとしては、大変な戦力ダウンになることは、致し方ないとして、まだまだ卓球を続けるということで、卓球界の財産として残るわけですから応援していこうと思っています。
新天地でも、頑張ってもらいたいものです。

2008年12月23日 (火)

大谷選手ありがとう・・・ご苦労様!

Banetto081223ohtani
【写真をクリックするとおおきな写真をみることができます】

昨日の平成20年12月22日に、信号器材卓球部の忘年会兼大谷選手の送別会が行われました。

卓球部としての1年は、きびしい環境のなか良く頑張って練習でも試合でも精一杯の力を出してくれたと思っています。・・・皆で1部復帰を合言葉に再挑戦を約束しました。

また、4年8ヶ月の短い間でしたが、チームの中心選手として単複で活躍してくれた大谷準也が、来年1月から、千葉の市役所に就職が決まり、信号器材としては残念ではありますが、これからの新しい門出を祝い、いままでの苦労を労って胴上げをしました。
(本当は、後期日本卓球リーグの舞台大阪の大阪市中央体育館で最後入替え戦に残り、そこで勝って胴上げしたかったのですが、その舞台にも立てず残念)
※会場が屋根が低く、安全のために、数10センチしか空中を舞うことは無かったのですが・・・。

2008年12月20日 (土)

卓球やりたい!

Banetto081220arai
【写真をクリックするとおおきな写真をみることができます】

平成20年度後期日本卓球リーグ大阪大会の卓球教室の様子です。

この写真は、はやく卓球がやりたい!・・・お母さんの手をしっかり握ってかわいいです。

2008年12月13日 (土)

有終の美を飾る!

Banetto081213kanazawa
【写真をクリックするとおおきな写真をみることができます】

JTTLファイナル4の女子決勝戦が始まる前に、村上監督から、金沢咲希(日本生命)が団体戦はこれが最後と聞いていました。
そして、オーダーをみると、ダブルスと、ラストに出場でした。

2対2でまわってきた河村茉依(日立化成)は、11-3、11-6、11-3の3対0で圧勝。

最後まで、一球たりとも、気を抜くことなくきっちりと仕事を終えて、チーム優勝を決め、このあと、チームメイトから、胴上げされていました。

2008年12月 9日 (火)

ありがたい学生の協力

Banetto081209koma

【写真をクリックするとおおきな写真をみることができます】 JTTLファイナル4の設営、運営におおきな力となっている関東学連です。明治大学、専修大学、法政大学、國學院大學、青山学院大学、慶応大学、東京女子大学、そして写真に写っている駒澤大学の卓球部の皆さんです。 みなさん、動きも良く、スポーツマンらしい態度で気持ちが良かったです。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31